ふしぎばこ 忍者ブログ
熱血リズム魂! でうっかり萌えちゃったので、せっかくだからダダ漏れにしようとしてるのです。 が、最近どうも日常垂れ流しブログです。時々きた萌えに対しても書いてるけど基本は応援団であってるよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だからね、とか言わないで…!

ども、いつも通りご無沙汰しています。
今でも余震レベルなのあれ、ってくらいの揺れがあったりしてますが皆様元気でしょうか? 私は最近やはり震度3を家で感知するとすぐさまTVつけてみるくらいにはまぁ変わらず敏感なのかなという感じです。家人たちも震度3だと起きるよ!

そんなわけで。
まずはあと一週間…じゃない、今週末に迫った夏祭典の告知(再)です。

夏祭典 2日目参加
西1ホール む-36b (小説FC/デュラララ!!スペース)にて暑さでぐったりしている予定です。

応援団本に関しては、前回(6/13)書いたとおり机上には置かないです。2日目ではありますが、もし希望の方がいらっしゃいましたら拍手あたりで『名前(HN可)/冊子名・冊数』をいただければ確実にお持ちします。もしくは当日通りがかりにでも思い出したらこそりと「応援団本ありますか?」と聞いていただければ荷物からモゾモゾ出すよ!
なお、持込の団本は既刊全部です。ただ冊数は各2~3冊しか持って行かないです。

夏祭典は、デュラとタイバニで新刊出したかったんですが、遅筆すぎてタイバニはやっぱり無理そうな予感。今日から5日でどうにかなるかな…(日中は一応仕事だからやる時間がほとんどない)<無理フラグ
あ、ちなみにタイバニは空折です。えろなしラブラブ純愛路線目指してますが描(書)き手がかなり多いので、ぶっちゃけ自分は読み専で平気な感じがします。だから夏記念で1冊だけ出したいぃぃぃっ!

今、1日目に壁サークルの買い子を本気で募集したいです。お礼は代理購入とかの相場程度(1サクル/1500程度)しか出して上げられないんですけどさ…(´・ω・`)
(2日目に委託があるからソッチで買い子とちょっとお願いを頼まれてくれる人でもいい…)

拍手

PR
応援団本の持込どうしよ…

拍手


斉藤さんと杉田の浴衣デートで意外にがっちりした体型のなので杉田も浴衣が似合うから思わずぽーっとなっちゃう斉藤さん!(*´Д`)ハァハァ

その数歩後ろを甚平姿で追う一田も良い。

一本木はリンゴ飴(杏でも可)な割り箸くわえてて、それを見てる田中が「一本木先輩、割り箸くわえて歩くの止めてくださいよ、みっともない」とか言ったのが耳に入った瞬間立ち止まってそのままちゅーされて顔真っ赤にした田中を置いていって斉藤さんたちにも聞こえるように「おい、田中早く来いよ」(ニヤニヤ) って!


斉藤さんと杉田の浴衣で花火デートにお誘いがあったな。あれの続き的な位置。

拍手

梅雨めいた、というか蒸し暑いのも堪えるよね。

ども、相変わらずご無沙汰してます。
地震に対しては、以前ほど敏感ではなくなってきたカナ? と思っているんですが、やはり自宅・職場で揺れを自身が感知するたびビクビクし、職場では一人だと今でも非常口で扉を開けて揺れが収まるのを待ってたりしてます。こんにちは。

今年は入梅が早かったから何か変な感じですよね。でも先日、沖縄はもう梅雨明けって聞いて驚いたり、台風がまだ3号しか出来てないのに日本に近づくとか気象もおかしいことになってるなぁと思いつつ、天気予報をぽやんと見てたりします。

震災以降、節電節電と言われてて気になっていた夏の祭典も、現在は開催方向らしく嬉しい限りです。今年は申し込みをしたのですが、活動ジャンルが応援団(ゲーム)ではないので申し訳ないなぁと思いつつも運良くスペースを頂けましたので、こちらでも報知。

夏祭典(2日目・8/13) 西1ホール む-36b (サクル名は無記載)

ジャンルは小説FC(デュラララ!!)です。諸事情があってサクル名とCD-ROMの説明に『応援団も置いてあるよ』っていうのが出せないです…すいません(´・ω・`) 
(ぶっちゃけ対友人の検索避けみたいなものでサクル名出しませんが、スペースNO.でぐぐられたらバレるんじゃないかな・苦笑)
応援団本は机には出さないけど、既刊持込する予定です。

今春、ちょっとアメコミ風だしサン●イズ(=ガンダム系)だからと敬遠していたアニメ『TIGER&BUNNY』にスパコミ以降どんハマリ。本放送がUHF局では見られる時間ではないので、土曜深夜にUstream配信観てキャッキャしてます。
タイバニの困ったところは、初回限定がBlu-ray版のみなので、おまけ冊子とかドラマCDのためにBlu-ray版を購入するしかないのですが観る機器を持っていない(´・ω・`) ポータブルDVDプレイヤーをデュラDVDの為に半年前に買ったばかりだというのに、次はBlu-rayプレイヤーを買わなくてはならん羽目になってます。正直、デュラは放送局が民放で、初めからほぼリアタイ視聴・原作ありきだからDVDも資料みたいなものってとこあるんですが、タイバニは原作がない・ハマリが6話以降、なので1話~5話あたりが全くわからないっていうね…1話に関しては公式で無料配信してるからそれ観たんだけど、問題は2話以降ですよ…。でも自分がもしも書くときは○話と○話の間の妄想です、みたいなことしないと思うので無問題ではありますが、何となくでしか把握できてない部分をすっきりさせたいので、Blu-rayプレイヤー購入して次巻に備えたいところです(次巻で補完できちゃうからね)

でもBlu-rayプレイヤー買うと『BLACK LAGOON』Blu-ray版を購入して、今までのTV放送分+OVAの全てが楽しめるではないか! ということに気が付いて僕は私は俺は…

夏祭典につきましては、また時期が近づいたら再告知させていただきますので、もしゲームジャンル以外でも遊びこられる方で希望の方がいたらお気に止めていただければと思います。では~。

拍手

やっと平常を取り戻しつつあるかなって感じ。

ども、相変わらずのんべんだらりんとしてます。おはようございます。
なんか急に夏っぽい気温の日とかあって着るものに困る…。

そんなわけで。
震災から既に1ヶ月以上経ちましたが、如何お過ごしでしょうか。私自身はやっと平常な日常になりつつあるような気がしていますが、いまだに震度3が怖い状態が続いています。いや、1階とかなら平気なんだけど、生活の場が10階と5階だからさぁ震度3が結構揺れるんすよ、これが。あと震度2とかでも長い揺れだとドキリってしてます。あれー、これって一種のトラウマなのかな、ハハハ。
生活といえば、震災後からこっち今までよりほんの少しだけ自宅に帰るのが早くなってます。晩飯1人が怖い。そろそろ大丈夫かなー、と思うとちょっと大き目の揺れがあったりするので、母に苦労掛けてます。早く安心した日々が送れるようになると嬉しいなぁ。

揺れ恐怖症になってはいますが、今度のスパコミに実は参加しますので一応お知らせです。

5月4日(2日目) 西2ホールU35b(他ジャンル・小説FC)

サークル名はこちらでは控えさせてください。もし2日目に近くに来るとかで応援団本見てみたいとかって方がいらっしゃいましたら拍手かメルフォからお知らせくだされば当日持って行きます(机上に出せないので、「応援団本」と声掛けて下されば出すようにしますので)
ゲームって3日(1日目)なんですよね、今回応援団で参加っていらっしゃるのか気になるけどどっちにしても1日目に行けないのがくやしい。

今春アニメの話。
『青の祓魔師(エクソシスト)』が自分的にヒット。原作だけ読んでる時は何にもなかったのにアニメになったら一気に腐ィルターかかった(笑) しかし第一話観た時は主人公は攻って思ってたのに原作読み直したら受に転向してたorz ま、王道っぽいし? その前に結構ありそうだから自分では書かないでも満足できるかなって思ってますが、獅郎パパ×燐はあまりない予感。パパ早々に退場するしな(´・ω・`) まぁパパ燐は燐が常にパパに照れてる、そんなほのぼのが欲しいです(ここで主張しても…)
あと『緋弾のアリア』ですかね。アニメ一話をリアタイで観て、これを録画パスした自分を恨んだヨ。原作はラノベなんですが、敢えてコミカライズに手を出したら当たりだった。それ以来リアタイ視聴です。『電波女と青春男』は一話は良い! って思ったのに二話以降ちゃんと観ている記憶がない(…) こっちも近々コミカライズが出るようなので手を出そうか悩み中。

小説FCジャンルは今回新刊なしで何もないマッタリ。新刊あきらめないで当日朝まで練る予定だけど多分ムリぽいのが…応援団も小説ジャンルももっと燃料欲しいよぅ。

拍手

改めて、東日本大震災で被災された方にはお見舞い申し上げます。

震度1しかない状態でも家と職場で一人きりの時に揺れるとビクついています…。
ども、それでも何とか元気です。こんばんは。

何かあっという間に4月に入ってて、気が付けば桜もチラホラと咲き出してますね。3月は気が気じゃない状態で後半を過ごしていたような気がします。結構、家では何があっても平気って見られていたらしく現在の状態を見て母殿が「相当怖かったんだ」って今でも言ってます。うん、ぶっちゃけすっげ怖いんだよ! 今までは震度3なんて恐怖でもなんでもなかったのに、10階建ての10階部で震度5強、あの恐怖…でも被災地の方の恐怖は自分なんて比ではないだろうと思います。

その流れで、3月は春コミが中止になりまして。
どっちにしても3月は友人がウチのスペに入る予定になっていたため、応援団本の持ち込みは予定しておりませんでした。春のパンフも事前購入しなかったので、気になるのは春に応援団スペってあったのかなぁってことくらいかな。

5月のスーパーは開催予定らしいっすね。あと夏コミの受付はがき来てちょっとテンション上がりました(笑)
両イベントとも応援団での参加ではありませんが、一人っ子の時は机上には出さないけど応援団本も持ち込みたいと思っていますので、もし希望があれば取り置きとかしますので、お気軽にどうぞ。

さ、参加ジャンルの新刊がまっちろけだけど、とりあえずは新年度なので仕事の新年度更新&年度末更新(締め)関連をさっさと終わらせなくては…。

拍手

※注意喚起中※
PC閲覧の方へ注意喚起です。一応、再注意よろしくです。


同人サイト様向けの新型ウィルス(通称:GENOウィルス トロイの木馬型というのかな)に関しては下記サイト様を参照ください(他のサイト様にも同じものが貼られていると思います)

■通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき(という名の更新履歴)
どこまで続くかわからないけど、と明記していたけど、思った以上にゆるりと続けられたことがちょっと驚きです。これも好き勝手してるのに見守ってくれている閲覧者の方々のおかげです!ありがとぅー!
*更新履歴*

2010年
10/12 通販ページ。
新刊を追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

10/4 スペースNo.
    (オフ情報)
・10月10日 SPARK 5
 東2-オ 72a(応援団スペ)
 当日は小説FCジャンルのプチオンリー『√成田』に参加表明しています。

5/3 通販ページ。
新刊を追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

4/26 スペースNo.
    (オフ情報)
・5月2日 スパコミ19 (1日目)
 東5-な 34b(応援団スペ)

Web本棚一時撤去
プラグイン表示から一時下げます。更新しなすぎるんだもん自分…

3/23 通販ページ。
新刊を追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

3/17 こそりスペースNo.
    (オフ情報)
・3月21日 コミックシティ
 東1-ク 58b(応援団スペ)

2009年
11/2 通販ページ。
別ジャンル新刊を追加しました。
(ジャンプ系・D.Gray-manです)
ご興味のある方はどうぞー。

8/18 Web本棚追加
追加、と言ってもプラグイン。
当たりかまわず載せていきたい(笑)

8/17 通販ページ。
新刊を追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

8/11 スペースNo.
    (オフ情報)
・8月15日 コミケ76
 東3-イ 43a(応援団スペ)
 ま、まだ何も出来てないんだけどさorz

7/16 小話更新。
斉藤+杉田。
久しぶり更新はまた季節イベント絡み。
携帯から上げてたのを直したりしたんですよ。ノンタイトルだし…orz

4/17 こそりスペースNo.
    (オフ情報)
・5月3日 スパコミ18
 東5-な 35b(応援団スペ)

3/16 オフ情報。
通販ページ。
新刊追加+完売リスト更新しました。
ご興味のある方はどうぞー。

3/5 こそりスペースNo.
    (オフ情報)
・3月15日 コミックシティ
 東4-ち 38b(応援団スペ)

2/15 小話更新。
菊地→田中。
久しぶり更新がまたイベントもの。
でもバレンタインにあんまり絡んでない気がしたけどいいの!(開き直り)

2008年
12/25 小話更新。
今回は西園寺の心描写を頑張ったつもり。
イルミネーション=クリスマス。
ぎりぎりだけどイベント物なんだぜ。

9/29 通販。
『オフ情報』から通販ページを独立させて『通販』カテゴリ作りました。
そしてページ更新。完売リスト作ったよ。
完売ありがとうございます! 細々でもやってて良かった!

9/26 スペースNo.
    (オフ情報)
・9月28日 コミックシティSPARK3
 東5-な 63b(応援団スペ)

9/10 小話更新。
久しぶりの更新は一田。
ちょっと先輩ヅラしてる一本木なんだぜ。
どうでもいいけど肉まんヒーター見てあんまん買ったのは私です、ハイ。(<ネタばれ)

8/18 オフ情報。
通販ページ更新。
新刊追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

8/12 スペースNo.
    (オフ情報)
・8月16日 コミケ74
 東5-ぺ 11a(応援団スペ)

5/27 小話更新。
久しぶりの更新は杉田+斉藤。
よく判らない話になっているかも知れないけどキニシナイ。
ついでに乙女仕様っぽいのもキニシチャイケナイ。

5/6 オフ情報。
通販ページ更新。
新刊追加しました。
ご興味のある方はどうぞー。

4/14 こそりスペースNo.
    (オフ情報)
・5月3日 コミックシティ
 東4-い 3b(応援団スペ)

2/10~17 萌えがたり。
バレンタイン話(全4話)投下。

2/10 (1)、2/11 (2)、2/13 (3)、2/17(4)の順です。































現在、別部屋を試運転中。
   ・・・・・・・  ○
*お知らせ* 通販やってます。 興味のある方は『通販』カテゴリからどうぞ。
メールフォーム
何かありましたら、こちらからどうぞ。 (ご意見やら苦情やら、もしありましたら)
プロフィール
HN:
早太(そうた)
性別:
非公開
自己紹介:
熱血リズム魂にてブログ&オフラインで活動、現在かなり停滞中。
一応、字書き。書き方やら表現力をもっと頑張りましょうなのは否めませんがチマチマと書き散らかし中。
更新速度は亀なんて目じゃないくらい遅めどころか、殆ど日常を月1程度に更新しかしてなくてすいません。ついったー(こっちのHNとは別名)で呟いてることが増えました。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright c ふしぎばこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
  1. 無料アクセス解析